自己紹介

自分の写真

さまざまな得意分野を持ったスタッフがおりますので、お気軽にご相談・ご来院ください。感動創造を経営理念として、来院された患者様が元気になることのできる空間をつくり、患者様一人一人の状態に合わせた治療を心がけております。

2015年1月27日火曜日

温泉とパワースポット

みなさん、こんにちは。
少しずつ寒さが和らいできましたね。寒がりな私としては、ありがたい限りです(笑)。

2日前の日曜日に、久しぶりに大好きな温泉に当院のスタッフと行ってきました。
行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行けてなかったので、おかげさまで良い休日を過ごすことができました。

ということで、本日の投稿になります。
本日はいつもの真面目な内容とはうって変わって、日曜日に行ってきた七沢荘の温泉&周辺のパワースポットめぐりについてのレポート(?)となります。
写真メインの投稿ですので、気楽に読んでみてください。



横浜の上大岡駅でスタッフと待ち合わせ。


車で向かう途中、すごくキレイな富士山が!
天気も快晴、富士山が見えるとついつい写真を撮ってしまうのは日本人の性でしょうか(笑)
でも幸せな気分になりますよね。


七沢荘近くの観音様。
坂を登った所に建っていて、パワースポットらしい。
写真だと分かりづらいですが、頭の上にも更に小さなお顔がたくさん!
しかも、よーく見ると…


なぜか右足の親指だけ少し持ち上がってます!
一体、どういう意味が…?
しかも右手の人差し指も伸びてます!
お風呂上りに腰に手を当ててコーヒー牛乳飲む時に、コップ持った手の小指だけなぜかいつも立ってしまう、あの謎の現象と同じような感じでしょうか(笑)
(ちなみに筆者は牛乳を飲むことをやめたため、今はこの現象は起きてません)

そんな、ある種どうでもいい(関係者の方、ごめんなさい)ことで笑えるって、幸せを感じます。


これがパワースポット、「亀岩」
とても大きいとは聞いていましたが、実際に見てみると想像を遥かに超えた大きさ!
その大きさから「宇宙から運ばれてきたのでは?」という噂があるとか、ないとか?
ぐるっと廻ってこの亀岩の上に乗ってみると…?


この景色!
癒されます~♪


湧き水もキレイ!透き通ってキラキラしています☆
冷たくて気持ちイイ~♪
もう少し大きかったら滝行してみたくなりました(笑)


七沢荘の駐車場では七福神がお出迎え☆


お洒落な朱色の橋を渡ると…


七沢荘に到着!


玄関にはまたまた大きな石が!
群馬県に流れる神流川上流で採掘される庭石で、由緒正しい(?)石だそうです。
七沢荘は、この石を運んできて置いた所を玄関に建てられたとのこと。なにせ動かせなかったらしいです。

ここの温泉は「ゼロ磁場」なのだそう。
ゼロ磁場とは、断層の上にごくまれに発生する現象といわれ、重なり合った地層と地層が相反する方向に押し合い、引き合い、磁場がゼロになる場所です。
物理はニガテなので難しいことはよく分かりませんが…(笑)、とにかくゼロ磁場では目には見えないけどエネルギーが充満しているのだそうです。
最近のパワースポットブームが来る前から知られていたそうです。

「美肌の湯」としても有名なだけあって、入ってすぐに肌がすべすべに!
露天風呂がメインで太陽の光も気持ちよく、芯から温まりました☆
気持ち良かったです♪
さすがに温泉の写真はありませんが(笑)

帰る時にふと空を見上げると…


こんなキレイな青空と雲が☆
写真だと見えづらいですが、一緒にいたスタッフは「龍みたいですね〜」と。
なるほど確かに…何も考えずにパッと見ればたかが雲、でも見方によれば雲もいろいろな形をしているんですね。
この自由な発想、豊かな感性には脱帽です。
何にでも感謝をし、どんなささいなことでも楽しむことができ、幸せを感じれる。とても素晴らしいと思います。一種の才能ですね。
でも、幸せってそういうものだと思います。よく、「幸せはなるものではなく、感じるもの」と言いますが、まさにこういうことではないでしょうか。

また、中には「そんな雲が龍なんかに見えるはずがない!」と目くじらを立てて怒るような人もいます。どうして怒るのでしょう?
その人がそう見えたのだから、それでいいじゃないか。人は十人十色、いろんな人がいるのだから、いろんな価値観があっても良いのではと思います。
俺はこんな形に見えた、私はこれに見えた…中には何にも見えなかった、これもあるでしょう。
でも、これらを否定したり、ましてや怒るようなことではないと思います。だって、人は「みんな違って、みんな良い」のだから…(金子みすゞの言葉だったかな?)

さて、みなさんは何に見えましたか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿