自己紹介

自分の写真

さまざまな得意分野を持ったスタッフがおりますので、お気軽にご相談・ご来院ください。感動創造を経営理念として、来院された患者様が元気になることのできる空間をつくり、患者様一人一人の状態に合わせた治療を心がけております。

2015年1月13日火曜日

天皇誕生日

みなさん、こんにちは。
今年も残すところあとわずか…やり残したことはありませんか?
私はというと、年賀状を早く書かないと…とめちゃめちゃ焦っております(笑)
しかし、パソコンの年賀状ソフトが上手く使えず悪戦苦闘…今まで、父親に頼っていたツケが回ってきたようです。
そんな心のモヤモヤなんて一瞬で消し飛んでしまうような日が先日ありました。



天皇陛下81歳お祝い、皇居で一般参賀 「祝意に深く感謝します」とお言葉

一般参賀者に手を振ってお応えになる天皇・皇后両陛下=23日午前、皇居(早坂洋祐撮影)
 天皇陛下の81歳のお誕生日を祝う一般参賀が23日午前、皇居で行われた。
 陛下は皇后さま、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻、眞子さまとともに宮殿・長和殿のベランダでにこやかに手を振り、集まった人々に応えられた。
 陛下は、マイクを通じたあいさつで「みなさんの祝意に深く感謝します」と述べられた。また、今年も日本で自然災害が相次いだことに触れた上で「きたる年が明るい年となるよう願ってやみません。みなさんの健康と幸せを祈ります」と国民をおもんばかられた。

私も皇居に一般参賀に行ってきました。
11時40分~の最後の回でしたが、すごい人です!!
荷物チェック、ボディーチェックにとにかく時間がかかりました(笑)
ご自分の誕生日のお祝いであるにも関わらず、国民の幸せをお祈りしてくださる天皇陛下。
カメラだと遠くて全然見えない(笑)
全力で日の丸を振ってお祝いしてきました。
そして万歳三唱!
日本に生まれて良かった…と思う瞬間です。

こちらも合わせてどうぞ!

天皇陛下きょう81歳のお誕生日 会見全文


0 件のコメント:

コメントを投稿