自己紹介

自分の写真

さまざまな得意分野を持ったスタッフがおりますので、お気軽にご相談・ご来院ください。感動創造を経営理念として、来院された患者様が元気になることのできる空間をつくり、患者様一人一人の状態に合わせた治療を心がけております。

2014年9月11日木曜日

当院の経営理念「感動創造」について

    「様々な情報を発信します」とブログを始めて2ヶ月…早くも私の筆不精がバレましたね(笑)
お伝えしたいことは様々あるのですが、何から書けばいいのやら…なんて、言い訳ですね。
ブログの更新を待っていた方、ごめんなさい←え?誰も待ってないって?(笑)

    本日のテーマは…「感動創造」
私がなぜ「感動創造」という経営理念にしたのか、これをお話します。

    遡ること3年前、私は人生の師匠とも言うべき方に出会いました。
「できなかったことができるようになる、そういった感動を様々な人に与えたい。また、そういった感動を誰かに与えられる人になってもらいたい」というのがその方のテーマで、私も様々なことを学ばせていただき、たくさんの感動をいただきました。

    私がセラピストとしてやっていきたいことは、まさにこれです。
腰痛や脚の痛み、手足の痛みやしびれ…こういった様々な症状により仕事や趣味、好きなことができないのって、悲しいですよね?
私も高校の時、腰痛がヒドくて大好きな野球ができなかった時は本当にツラかったですから、よく分かります。

    症状が良くなり、好きなことができるようになったら嬉しくないですか?
今まで痛くて、したくてもできなかったことができるようになったら、感動ですよね?
私は患者さんに、そういった感動を与えていきたいのです。
できなかったことができるようになる、そういった喜びと感動を。

    そういったことで、経営理念を「感動創造」にしました。
感動のある人生って、良いですよね?
感動できるって、幸せじゃないですか?

    身体の不調で困っている、より多くの方に感動を届けられるよう、スタッフ一同、精進いたします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿