自己紹介

自分の写真

さまざまな得意分野を持ったスタッフがおりますので、お気軽にご相談・ご来院ください。感動創造を経営理念として、来院された患者様が元気になることのできる空間をつくり、患者様一人一人の状態に合わせた治療を心がけております。

2014年7月16日水曜日

ブログ始めました!

こんにちは。あおぞら整骨院・院長の石関です。

この度ブログを立ち上げることとなり、様々な情報発信の場にしていきたいと思っています。
より多くの方に当院のことを知っていただければ幸いです。

と、まぁ固い話はここまでにして…(笑)
まずはこの動画をご覧ください。


https://www.youtube.com/watch?v=UGnsSUmebpk


今年の2月11日、建国記念の日に開催された「第6回国護り演説大会」にて、演説をさせていただきました。

演説と聞くと硬いイメージがあるかもしれませんが、なるべく分かりやすく簡単な言葉で、おもしろおかしく話すように心がけましたので、聞きやすいと思います。




健康は手段であって、目的ではありません。
健康になって何がしたいのか?趣味、好きなこと、仕事…
生きがいがある人は健康的でいつまでも若々しく、パワー溢れる人が多いと思います。

私は、医療にこそ哲学が必要だと考えています。
今の医療は枝葉にばかり目がいき、対処療法に終始しているように見えてなりません。
だから患者さんの数も医療費も増え続けるばかりなのではないでしょうか?

健康とは「健体康心」の略、すなわち体と心の両方が健やかであって初めて健康だと言えます。
薬や注射などに頼った対処療法ではなく、根本的に健康を取り戻すことができる医療を患者さんにお届けするということを軸に考えています。

…結局最後まで固い文章になっちゃいましたね(笑)。
でも、私の医療に対する考え方は分かっていただけたんじゃないでしょうか?
今後は「ではどうすればいいのか?」といった具体的な話ができればと思います。

皆様からの暖かい応援メッセージ、ご意見、感想、文句など(笑)お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿