自己紹介

自分の写真

さまざまな得意分野を持ったスタッフがおりますので、お気軽にご相談・ご来院ください。感動創造を経営理念として、来院された患者様が元気になることのできる空間をつくり、患者様一人一人の状態に合わせた治療を心がけております。

2015年3月30日月曜日

着物の旅~京都~ 後編

京都の旅も二日目。まずは午前中に南禅寺。

美味しいお抹茶と和菓子をいただきました。

お茶室から見える景色もきれいです。朝から癒されました!

南禅寺の枯山水。こ…これは?(笑)

全員で集合写真です!
華やかぁ~

お昼ごはんは京料理「花郷」さん。


これまた美味しい京料理に舌鼓です。

昨日のお食事もそうでしたが、この2日間で食べたお食事の中にお肉などは一切なく、全てが「まごわやさしい」を中心とした和食でした!
これぞ日本食!といった感じでしょうか?
体に優しい旅です(笑)

さらに舞妓さんが席の隣に来てくれ、お食事中楽しくおしゃべりしたりお酒を注いでくれました(おいおい、昼間からビールかよ!といったツッコミは置いといて…)。

そして舞を踊ってくれ

記念に一緒に写真を撮らせてもらいました。
こんな機会、なかなかないですからね。可愛かったです。
頑張って欲しいですね。応援しています!

この後は八坂神社に行き

北野天満宮へ
梅もきれいに咲いてました。

最後に置かせてもらっていた荷物を取りに旅館「銀閣」さんに戻り、京都駅でお土産を買って東海道新幹線で帰りました。
家に帰るまでが遠足…じゃなかった、もちろん帰るまで着物です(笑)。
やはり、目立ちますね~

とても楽しい旅となりました!
今後も日本の伝統文化である着物を残していくためにも、着続けたいと思います。
また着物でどこかへ出掛けたいですね!

私が住んでいる横浜でも、もしかしたら出没するかもしれません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿